映画の話

映画 覚え書き

黒い乳房

いつもながらの新東宝。大味。ホラー味。大根演技。だったが、花影の池内淳子が、白鷺とか猟銃の山本富士子の面影に被ったりする事で鑑賞後の記憶をより凶々しくさせていて良かった。

キムギドクの悲夢の風の強い野原での荒々しいカーsexシーンを連想させる クライマックスの殺人シーンや冒頭の心霊写真っぽい絵づくりも後の石井隆のヌードの夜などに語り継がれているような気もした

 

ひも役の高宮敬二という俳優が、キンコン西野の面影を残しながらもめちゃくちゃにクズかつワルっぽくて良かった。

仁義なき闘いにもでているそうで、こうやってコツコツとノワールを見ていくと仁義なき闘いも制覇したくなってくるのがウータンクランとかニトロっぽいhiphop商法だと思った