映画の話

映画 覚え書き

太陽は知っている

思った以上に良かった。まずアランドロンが完璧に仲代達也の定番キャラ虐められっ子役だったのも良かったし、ロミーシュナイダーのゴム人形と人間の中間くらいの演技。ジェーンバーキンの過剰なくらいの尾崎豊っぽいぐちゃぐちゃのシズル感。生身の役者がAIで生成した嫉妬で汗ばんだCG画面を作っているかのような良さがあった

どんだけ黒いビキニでグチョグチョに舌挿れて濡れ場演じてる画面を20代前半の女性が横にいても全く気まづくなく観れるのは全ての瞬間がアレックスカーツの静止画っぽく西武劇の概念として固まっているからだと思う。

 

この映画のパロディがジョナサングレーイザーのセクシービーストなので見比べてみると面白いか?と思う。以前セクシービースト単体で観た時は面白くは無かったので。ラリークラークのプリーとかもそうか?そういったある意味で下らなくてお洒落な90年代不良ワナビーみたいなギャル男映画の最高峰だと思う。