映画の話

映画 覚え書き

本日も情熱大陸 ただいま大将 奮闘中

今日も病院から帰ってきて、猫の新しい薬のヤマトの再配達を待っていたり、病院に連れていってない猫が朝めちゃくちゃ食ってたのに急に食わなくなって便秘か?と思ったらいきなり下痢になったり、食わせるべき餌の量を横取りしてくる癌の疑いがある方の軽度の腎不全の猫の食い過ぎを叱ったり(食い過ぎて吐くと腎不全が悪化する為)前の動物病院の治療内容を新しい動物病院に伝える為にアポの時間を待ったりと、色々細切れの時間とピリピリするような猫の体調悪化と緩和を繰り返している為に、夜 人に会う用事をキャンセルしたり、楽天に電話して代引の事だと思いこんでいた料金後払い郵便のシステムの仕組みを再度確認している間に、休日の今日一日座って何も頭も身体も動かしてないのに、神経だけ疲弊してこの時間かぁ〜。これが世間の言う情熱大陸なんやろうなぁ。つまんないし、TV番組にはならんやろうなぁ。ただ、ホンモノの情熱大陸である事は間違いないです。つまり、情熱大陸に足を踏み入れた人の心の中には情熱はないんすよね。→ここで博士太郎の情熱大陸のテーマが流れはじめる