映画の話

映画 覚え書き

休日の昼のラジオでお届けする情熱大陸マナー講師による情熱大陸の簡単な発見の仕方

「情熱っていかに我を忘れて金と時間の波に飲み込まれて情熱大陸を永遠に探す沈没した幽霊船タイタニック号なんだな。」みたいなアフリカ大陸を発見したリヴィグストンみたいな表情で動物病院でひとり言をいった。その時、動物病院の前の座席に居るマルチーズそっくりのおばさんのチワワがいきなり俺に吠えまくっていたが、恐らく俺の事をマイルスデイビスと勘違いしていたのだろう。
「くっくっく。チワワよ?俺はラッパ吹きじゃねえぜ。サインだけは勘弁してくれよ」

話を真面目な方向に戻すと水原通訳。水原通訳こそが情熱大陸に出るべき人間やったんやなぁ〜。と改めて気付いたし、もし 水原通訳の情熱大陸の出演が決定した時、水原通訳の情熱大陸の番組を自宅のリビングでペットのデコピンと観ている大谷選手こそがアフリカ大陸を発見したリヴィグストンみたいな表情をしているだろうと思いました。

くっくっく。ここまで読んでみて、君らにも情熱大陸という番組の中で今まで霧が深くてぼんやりしか見えていなかったブラックホール並に巨大な情熱大陸の全貌がようやく輪郭を持ち始めてきたようやな?→このタイミングで博士太郎の情熱大陸のテーマが脳内をゆっくりと流れてきます