映画の話

映画 覚え書き

完全に気が狂ってからの連休なか日の情熱大陸

昨日は、仕事だったので束の間の時間 猫の病気から解放されてのびのびと出来た。が、帰宅後 猫に薬をあげたり吐かないように注意したり新しい薬の投与後の反応を調べたり、薬と薬の投与時間の間隔などを調整してる間にまともに飯を食うのも面倒くさくなってたおれるように寝落ちしてる薄れていく意識の中で自分の手足や口がビリビリ痺れはじめてんなーと思いながら会社の健康診断の再検査の通知ずっと無視してんなー。と思いながら寝て、朝 健康の為 無理矢理に鍋作って食ったら、動物病院の朝の行列戦争に出遅れて、動物病院行くのやめようかな?と一瞬思いながら、動物病院来たら動物病院もめちゃくちゃ混んでるなかで、別の猫も具合が悪くなってるので先生に猫をみてもらいながら、癌の検査や腎不全のと自分のペット保険の限度額を計算しながら今日の診断プランを先生と相談しながら、いつもの先生より偉い先生で全ての疑問に迷いがない明確な答えが即座に返ってきたので、さらに家での細かい治療の疑問などを聞いていると「他の患者さんもいるので、一度診断を開始させていただいて」と言われて我に帰って、今 待合室で小室哲哉松山千春の音楽対談をスマホで読んでいるけど、「俺はカリスマミュージシャンでもアーティストでもないし、俺にファンはいねえし、俺が今後もドームなどでコンサートする事も絶対にないし俺のファンに向けて俺が何かを発信する為の心構え。みたいな知識は俺の人生になにもねえのに、食い入るように文章読んでるのは、束の間 俺が松山千春小室哲哉と友達みたいな社会的地位にいるような錯覚に浸る為なんだろうな。また無駄なゴシップ知識増え続けてるな」みたいな気分になった。