映画の話

映画 覚え書き

snsを見て、全てわかった気になっちゃいけないんだー!

snsを見て、その人の全てをわかった気になっちゃいけないんだーー!人造人間キカイダーーーっ!
...というわけでございましてですね。
snsの情報だけを見て、そのアーティストや音楽理論の全てわかった気になってもいけないし、とにかく自分がやるべき事を終わらせると、あと寝る前にゴシップをみるくらいの時間と体力しか残されていない。どうしたらセンスのない我々もミュージックという文化を嗜んだら良いか?

例えば、ラッパーのゴシップだけ毎日追っかけて、そのラッパーの木彫りの仏像を掘っていくのが良いと思う。まずは、あなたの思うその理想のラッパーのイメージが納得できる形になるまで諦めずに掘り続けていくんですね。もちろん、その間 そのアーティストが作る楽曲など聴いては駄目ですよ。雑念が入っていきますし、だいたいアンタみたいなもんが音楽みたいな女にモテそうなもん分かるわけないんやから。そうして、その像が完成したら、最初は拝んでみるんですね。そうやって毎日 祈りを重ねていくうちにいつの間にかそのアーティストのラップや発言が脳内に自然に浮かんでくるようになりますから。もちろん、その仏像を祈るように見せかけて、いきなりフリースタイルバトルをしかけたりしてみるのもあり?ありっちゃありですね。そうすると、もう音楽シーンを追いかける必要もなくなり、だいぶ家計の節約にもなる。というだけでなく、ゆくゆくは本場アメリカのトランプ大統領に近づいていくのです!
いや、ふざけてますけども、こういう自身の仏像化と祈りの中間くらいの発想でレッドホットチリペッパーズとかのボーカルのgive awayとかのカクカクした動きが出来上がってんじゃないか?と思ったんすよ!


音楽ライターの卵として新しい音楽の楽しみ方を提案できて良かったです。aka 食うや食わずの空也上人