映画の話

映画 覚え書き

goth

寝る前に、ベルイマンの第7の封印を40分、ピーターグリナウェイの数に溺れて を10分だけ観る。悪魔教というか、何度も観ているベルイマンのこの作品だが、こんなにgothで蠱惑的でキッチュな画面だったのか?と初めて気付いて驚く。若い頃はhiphopやR &Bが流行っていたせいか、ヘビメタやデスメタ、gothは前時代的でカビ臭くネガティブで陰湿なモノとして「女にもてるお洒落な若者が触れるべき世界ではない。」と思っていたが、もう爺いと呼ばれる年齢なので「gothめちゃくちゃ かっちょえ〜!」となってしまっている。gothは、ええぞう。
このヨーロッパのgoth文化の中国版が風水や龍文化なのだがツアイミンリャンの西瓜をみるとわかる。ヨーロッパにおいて血塗られた十字架であったものが中華圏ではドラゴンなのだ!
最近は、埼玉のヤンキーが車で女子高生を拉致って蝋人形にしたものを展示した深谷蝋人形館がクルド人などの外国人観光客の間で、日本の新しい現代アートの流れとして大変ブームになっている。みたいな話もネットではよく耳にするようになった。

ちなみに深谷蝋人形館の前では、美味しいケバブも販売しています。100%女子高生の人肉を使用しているので、お立ち寄りの際はぜひ!
僕も先日のお盆休み 父に、この深谷蝋人形館 特製JK人肉ケバブバーガーをお土産に持参したところ、ポロポロと涙を流しながら「女子高生のナマニクとは、こんなにも美味しいものだったのか?死ぬ前に女子高生との良い思い出が出来た!やっぱり生産者の顔が見えるって大事な事やね?」と大変喜んでくれまして、良い親孝行が出来たと思っております。

プロデュース バイ aka 肉のジモン。