映画の話

映画 覚え書き

アンティゴネ

先々週あたりに、ハライチのターンを聴きながら、色々と紙に書き出して分析した結果ノリツッコミ変電システムというモノに気付いたが、これはダウンタウンの初期のクイズ銀行強盗というコントを日々の会話に実用化した変圧器であった。私は、これを更に改良すべくトランジスタの仕組みなどを勉強していたが、エレキギターのアンプをすき焼きと考えるとダブシステムはすき焼きの最後に余ったご飯やウドンを入れて雑炊にしているものだと気付き、このダブシステムをノリツッコミに変換すれば!これは凄い発見だ!と狂気しながら、なんとなく初めて霜降り明聖のラジオを聴いてみると、ノリツッコミ変電システムに更に21人のビリーミリガン!更に3人のノリツッコミ!ウーハーが搭載されていて更に倍!凄い笑い声になっていて、悔しくて悔しくて悔し涙を流しながら仕事帰りに電信柱などを正拳突きしまくった。そうして両手血だらけのままこの映画をみたのですが......。

これは一見すると最初のうちはめちゃくちゃつまらなくて眠くなるものの、その後凄い革命的なミニマル映画体験だ!と気付く 凄い映画でした