映画の話

映画 覚え書き

ブロスペローの本

よくわかんない映画だった。わかった気にさせるオーラが半端ない映画でもあった。動機が謎の説得感?これが大英帝国の力か?ファッキンバッキンガム宮殿!と今書きながらふと思いついた。映画館を出る時、大学生みたいな喋り方をする大人二人が何やら興奮して喋っていた。(いっさい顔を見なかったので大学生くらいだったのかも知れない。)

「常に色んなものが動くから、目で追うの大変じゃなかった?」

「で?話の続きは?おぬしはどう思う?(部外者ながら頭の中だけで思った)」

答えは無かった。それはそうだ。実際に声には出さなかったからだ。ただ もう一人のその男の友人らしき男もその男の話題には一切 反応していない。