映画の話

映画 覚え書き

大番〜風雲編

紳助に続き松ちゃんも芸能活動休止になった訳だが、私はその時間 映画を観ていたのでツイッターを開いてなくて良かった。猫の身体の状態などを気にしながら自分に向き合う刺すような静かな時間。TVの賑やかな雰囲気などではとても補えるものではありますまい。今後ますます映画を観なくなる生活に切り替えた時の精神を安定させる暇つぶしを考えないといけない。

 

加東大介&淡島千景&東野英治郎&有島一郎の鉄板スター映画 素晴らしかった。これは日本のハリウッド映画だという気がした。実は、今に至るまでハリウッド映画やハリウッド映画スターのみならずTBSドラマさえも、何処か異国の話っぽくて、あまり感情移入できていなかった。もちろん、一部上場企業の社員の様子をみているとTBSドラマみたいなリアクションも日本において現実的だと頭では理解できるのだが。むしろフランス映画の恋愛映画の方が感情移入できる。みたいな事をこの映画を観て完全に理解した。

それにしても、仲代達矢死神博士みたいな演技、いつもながら最高!