映画の話

映画 覚え書き

悪党

悪党良かったっすね。色々良かったけど、やっぱ梅宮辰夫っすね。なんか画面ごしでも、ちょっと怖いんすよ。鶴田浩司が逆にはんなりしてるのもW効果です。あのナイトクラブのハワイアンみたいなのでゆるく踊る感じが東映のヤクザ映画のノリか?と思った。演出が派手過ぎないんですよね。そういう意味で高千穂ひずるくらいの顔の引きつり具合と美人顔圧力のバランスなんすよね。鶴田浩司を消さない程度の。たぶん道端ジェシカとかにしちゃうと画面めちゃくちゃになりますよ。だから緑魔子凄いな。と思ってしまうんですよ。顔の存在感めちゃくちゃ濃くて、体型は薄いんすよね。その分 服装がサイケなんすよね。他の東映スターは皆んなコンサバっすよ。やっぱスターいいっすね。